忍者ブログ
ああ・・過ぎゆく日々の戯れ言よ・・・
Admin*Write*Comment
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪です。夏風邪です。はい。お馬鹿です。
はわわ…放置して一月!?しかもサイト一周年!?(だっけか?)
いかん。このままでは・・・殺られる!(誰に?)
情熱にふいごを入れにゃあならんばい!
言うほど容易い事ではないな・・・しかし・・・試してみるのも面白いかもしれん
はぁぁ・・・熱で朦朧と・・・こっちに書いちゃお
G:時事ネタ一本目。
ご注意!イボルブ12リックディアスネタ!ネタばれ有りぃぃーーー!!
平気な方だけ反転してお楽しみください。

・・・だけど・・・本当は・・誰だって・・・

雨の降る深夜 バーには客の男が二人
店の赤い光に金の振り子がゆらりとゆれる
それを店の外からゆったりと眺めて寝そべるシャム猫が一匹

「俺だって・・俺だって一年戦争の時はちょっとは名の知れたモンだったんだぜ・・」

一人の赤毛の男が遠い目でそう呟きだした

「一年戦争の時なんて連邦とジオン両方から引っ張りだこでさ・・・」
「その話は何度も聞きましたよ」

バーテンのマスターがやんわりと嗜めた
だけれど、男の思い出話は止まない。
手元のグラスをグイッと煽ると、にごった瞳で言葉を吐き出す

「今だって、あの頃とちっとも変わっちゃいないんだ…MSさえあれば…MSさえ…」
「飲みすぎですよ」

バーテンはもう一人の男を気遣ってそう言った。
もう一人の客は羽振りの良さそうな色男で、今日初めての客だ
それがこんな愚痴ばかり聞かされたのでは…と思ったし、
この赤毛の常連さんの言葉に苦い表情をしたのが見て取れたから。
話題を変えようとしたその時、にわかにサイレンの音と足音が聞こえたかと思うと、
ドアがけたたましく開け放たれ 赤い服を着た男が大声で叫んだ
その瞬間、金髪で身なりの良いその男が静かに身構えたのが分かった。

「赤い彗星…俺は赤い彗星のシャアだ!俺はジオン復興のため立ち上がる…!
ジークジオン!ジオン・ダイクン、バンザーイ!」

赤い服の男は早口でそれをまくし立てると
追われているのか早足でどこかへ走り去っていった。
バーテンはため息をつくと身なりの良い金髪の男へと話しかけた。
いつもの童顔の赤毛さんは酔いつぶれたのか突っ伏している

「戦争後遺症、なんですかね。ああいう…哀れな奴が多いみたいなんですよ」

金髪の男は少しだけ…
そう、ほんの少しだけ口の端を上げた。
その皮肉気な笑みは誰に向けられた物なのか

「昔を、忘れられないんですねぇ」

男が何かを思い、その水色の瞳をわずかに落としてグラスを望む
てっきり眠ってしまったかと思っていた赤毛さんが、虚ろな瞳で呟いた

「だけど…ほんとは誰だってしってるのさ…昔と同じには生きられないって事をね」

「そうだろ…?」
最後のは明確な意思で金の髪の男に問いかけていた。
おや…?彼らは知り合いだったのか…?
とてもそんなふうではなかったのに…。
とりあえずとバーテンは呟いた。

「気分を変えましょう」

照明を操作して深紅の光をシャンパンゴールドにする
ゆっくりと金色に変わっていく店内に金髪の男は立ち上がる

「…言うほど容易いことでは無いな。だが、試してみる価値はある」

するりと落ちてしまった赤毛の彼にかかっていたジャケットを掛け直すと
優し気に…いや。
色の含んだタッチで、優しげに彼の腕をひと撫でした。

なるほど…そう言う事か。

バーテンは慣れた表情で金髪の男から二人分の代金を頂き二人を見送った。
きっと昔の別れた恋人同士か何かだろう。
外でずっと待っていたシャム猫が雨の粒をひとはらいして餌をねだりに一声鳴いた
それにバーテンはいつもの器で彼に餌を差し出した

「こんな寂しい雨の日なんだ。
こんな日ぐらい 昔を思い出しながら傷を舐め合ったって、悪くはないだろう?」

なんとなく呟いたその一言に、シャム猫がにゃあんと返事を返した。



面白い…! かな?
ふざけたマネを…!!バシュン!バシュン! かな?
シチュは皆様のご想像にお任せ。
zだったり、横の物語だったり、パラレルだったり。色々と。
なんかさ、シャアの手いやらしかったから、さ。…こんな妄想をば。
イボルブ12、だっけ?リックディアスのっ!いいよ~とっても!
見てない方、損無いと思います!!歌もいいし。始末書にはワロタ。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mymy
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雄と言えなくもないメス科。
なんかそのへんふらふらしてたらあっというまに年をとってた、熟れすぎの果実。(果実は言い過ぎだろーが!!)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©マイマイ日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]