忍者ブログ
ああ・・過ぎゆく日々の戯れ言よ・・・
Admin*Write*Comment
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か調子に乗ってGのバロックパロ本日二本目。
↓下の奴を先に読んだ方がいいかもです。

B13F Second Life


女に会った。
形は崩れ、歪んでいたが 綺麗な女だと分かった。
私は、その女を多分知っている
触れたことがあるのだと、本能が悟った。

「アナタの手ハ血に染まっていル わタシもチニそマッテいル」

女の言葉は所々不思議な発音で歪んだ
仮面で隠されているから分からないが、きっと口元が変化してしまったのだろう
ここの者はほとんどがそうなのだ。



地下へと潜る度にその様相は文明的な変化を見せていき
この階は蒸気が所々噴き出す一面砂壁の世界だった。
異形の生き物達は益々に猛々しく不気味な姿を私に見せる
それらを私は次々と潰しては生き血をすすって生きながらえた。
そして静かにたたずむ彼女は言う
独り言のようなその言葉を。

「私ハ深い罪をおカしてしまっタ。ただ、アナタを愛してイた」

ああ、まただと私は思った。
彼らは、皆 私に語る。
何も思い出せない私に当たり前のように
質問や、許しや、罵りや、救いを私に。

「無事だったのか?殺されたと思っていたよ。奴の所為で、このザマだ。殺してくれ」
「このままここで苦しむのは耐えられない、殺してくれ。どうせなら、貴方の手で」
「憶えてないのか?我々の事を、自分自身のことを。」
「あの作戦が成功していればこんな事には」
「作戦は成功しなかったのか?」
「これは月を落とした罰なのか?黙ってないで教えてくれ」
「思い出すんだあの時のことを!教えてくれ、世界はどうなるんだ!?」


そして皆最後には殺してくれと頼み出す
それを浄化と言う者も多くいた
私は拾った剣を振りかざして奴らの首を皆はねた
切られる瞬間みな幸せそうな顔をするのが不思議で堪らない
切った瞬間天が美しく光り綺麗な雨が一瞬だけ降りそそぐ
後には首から血を噴き出させて残るただの肉塊と化した。
彼女もそうなのだろうか?
剣を握りしめると彼女は言った

「ありガとウ だケどワタシハこのままデいイの」

ほう、と息が漏れた
何故だか彼女に剣を振り下ろすのに、ひどく気が滅入っていた。
色々聞きたいことはあるのだが私の口では語れない
諦めてその場を後にしようと背を向けた
だけれど。
だけれど懐かしさがこみ上げて私は彼女に触れたくなった。
振り返り彼女にそっと手を伸ばしてみる
せめて、その面影を…

「ヤメテ」

仮面に触れる瞬間、彼女は静かに立ち止まったままそう呟いた。
身じろぐ様子は無い
だけれど確実な拒絶と絶望がそこにはあった。

「ヤめテ…ミなイデ…」

伸ばしかけた手を降ろしその部屋を去ることにした。
その間際に彼女の小さな声が私の耳をかすめる

「貴方ニ…罪の…許シを…」

胸が苦しくて苦しくて走ってその場を後にした。

***

壁一面を覆うその化け物に胸を貫かれて血を吐き出した
後ろからは化け物の大群が。
奴らに腑を毟られ引きちぎられることに、狂いそうな恐怖を感じる。
だけれど、最後の切り札である天使の銃は最後まで使うことが出来なかった。
髪を引き掴まれ、首筋を噛みちぎられ、泡まみれになった血を吐き出した。
そこへ、ズンッ!と頭に衝撃を憶えると視界が地面を這って
離れてしまった自分の身体を見上げていた。
しっかりと天使の銃を抱えて倒れる自分の身体。


ああ…アムロ、ただ、君に逢いたい。
今、思い出した。
あの片羽根の天使が、君だという事だけは。


**********************************
はい。ナナイさんとうじょ~う。ナナイさんは天道天使様で。
やばい。ぐろいぜ…バロック、グロイ。(でも大好き)
言葉だけ出てきた面々はラウルとかあの政治の人とか(名前ど忘れ)
つまりネオジオンの幹部や兵士の方達です。
セリフの参考はコリエルさん達です。
…へへ、もうお分かりかしら?
バロックのネタバレになっちゃうのか?と一人ドキドキプレイです。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mymy
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雄と言えなくもないメス科。
なんかそのへんふらふらしてたらあっというまに年をとってた、熟れすぎの果実。(果実は言い過ぎだろーが!!)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©マイマイ日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]