忍者ブログ
ああ・・過ぎゆく日々の戯れ言よ・・・
Admin*Write*Comment
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべっ!ゴミ捨て忘れてた・・・。
・・・積み上げる・・・腰の高さまでっ・・・!(ゴミを。笑)
Gに散文を書き散らしたので、福本にも散文を。
『天』のネタバレあります。特に16,17,18巻ご注意!
読んでない人はだめっ!絶対よろしくないっ!

OKな方↓へどうぞ。



しらゆきひめ



棺がある・・・
立派な、桐の箱 中には真っ白い菊がぎっしりと。
そこに赤木さんはいた・・・。
俺が知っている、赤木さん。
麻雀が馬鹿みたいに強い赤木さん
ワガママばかり言って人を困らせるのが大好きな、
訳分かんない事ばっかり言って、人を煙に巻いてしまう・・
赤木さん・・・ 赤木さんっ・・・!

そこに、俺が焦がれて、焦がれては止まない・・
赤木しげる、 その人が眠っていた。

開いた棺から覗くその死に顔は意外なほど綺麗で
俺にある種の予感が閃く
赤木さんは・・・死んではいない?
数時間後、その予感は本当になるが・・・
俺の願いが叶うことはなかった。


俺の腕の中で・・・赤木さんの呼吸が静かに・・・
そしてゆっくりと・・・小さくなってゆく・・・・

赤木さんから伝わる体温が・・だんだん・・・
ひんやりと・・ひんやりと・・・冷えていく・・・?


泣き濡れていた皆が次々と離れていっても、
俺は赤木さんから腕を放すことは出来なかった。
最後まで残っていた天さんが、俺に気を使って席を離れた。

さわりと、雨が降り出す・・・

それからのことを良くは覚えていない。
ずっと彼に縋り付いていたようにも思うし、
彼の綺麗な横顔に、ずっと愚痴を言っていたようにも思う。
やがて薄暗い朝日が差し込む頃、天さんが来て言った。

「ひろ、赤木さん布団に寝かせるから・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「ひろ・・そんで赤木さんに、白装束着せるから・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「ひろっ!ちょっとでいい、赤木さんから離れてくれよ!」
「・・・・・・・・ヤダッ!!!!」
「赤木さんっ、そのままじゃ可哀相だろっ!?・・・な?・・・寝かせてやろう?ひろ」
「・・・やだっ!ヤダッ!いやだっ!!」

騒ぎを聞きつけた原田さんが俺を押さえ込み
天さんが赤木さんの身体を抱え込んだ。

「やだっ!赤木さん、死んでないですっ!嘘です、全部!」
「コラッ・・・ひろ、おとなしくせんかいっ!!」
「ひろ・・あっちでみんなと、赤木さんと、一緒に飲もう」

俺は同意なんかしてないのに天さんは赤木さんを連れて
小さな個室へと入った。そこに何人かの黒服達もいる

「いやだっ!赤木さんにそんなモノ着せるなっ!!」

涙がぶわりと流れ落ちる。叫んだ声は枯れていた。
数十分後、酒を過ぎるほど飲んだ皆の前に
赤木さんは白い着物を纏って布団の中に横たえられた。
皆、赤木さんを見ては涙して酒を煽る
俺も酩酊しながら赤木さんの手を握り続ける
真っ白な赤木さん
頬も、髪も、睫毛でさえも真っ白い彼
赤みのある薄茶の瞳は今は閉じられていた
俺はその瞳がゆっくりと開いて
悪戯っぽく俺に笑いかけるのを待っていた。



けぶる雨の中、皆の手で赤木さんを棺に収める
俺は小さく「嘘でしょ?」って呟いてから
こっそりと彼の手の甲へと唇を押し当てた
けれども・・・・


ぼくのしらゆきひめはとうとうめをさましてくれなかった。


END



暗い話だ!しかも・・・長っ
自分、『天』ばっか書いてる気がするので
そろそろ『アカギ』書こうと思います。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mymy
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雄と言えなくもないメス科。
なんかそのへんふらふらしてたらあっというまに年をとってた、熟れすぎの果実。(果実は言い過ぎだろーが!!)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©マイマイ日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]