忍者ブログ
ああ・・過ぎゆく日々の戯れ言よ・・・
Admin*Write*Comment
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理だ~せめて0一個追加!
と、言うことで書こうと思います!
天、ヌルイひろ赤、20分で・・!


あざ


「赤木さん、どうしたんスカ?首のところ・・」
「・・・・ん?」

東西戦のメンバーが終結したその夜、
祝杯と打ち合わせを兼ねた飲み屋の帰り道。
ふとした拍子に天が聞いた
赤木の派手なシャツの襟元から
真っ赤にはれたアザらしきモノが見えたのだ。

「首の後ろ、なんか痛そーッスね。どうしたんです?」
「・・・ん?ああ、これか?これはなぁ・・・」

東北の2人、銀次、沢田はすでに帰っていた。
いるのは天と健、それとひろゆきと赤木だけだ。
赤木は質問に答えずちろりとひろを見て
「・・・・何だと思う?」
と逆に天に聞いてきた。
とたんにひろゆきの動きがぎこちなくなる。
健もその話に引きつけられたようだ。

「え?うう~ん、赤木さん色白いから・・日焼けで炎症」
「誰かと大立ち回りやったんとちゃいます?」
「いや、でもそれじゃつまんないな。もっと色気のある話とか」
「ほんじゃ赤木さん、外人女とすごい事したなごり」
「いやいや、赤木さんの事だからとんでもないギャンブルしたとか・・」

ハワイで知り合ったヤーさんと掛けゴルフで
針金デスマッチとか・・いやいやそれよりも・・・
と天と健はそんな話をはやしたてた。
それにひろゆきだけは俯いて視線をそらす。
少し顔が赤い。

「で、どれか答えありました?一体何したんです?」
「ん?・・ああ・・・クククッ・・お前ら俺のこと何だと思ってやがるんだ?」
「だって有名ッスよ?血を賭けたデスマッチ麻雀とか」
「そうそう、腕一本取るとか色々」
「で、結局の所どうしたんですか?ソレ」

赤木はカチッとライターでタバコに火を付けると
ふっと吸い込んで煙をふわりと吐き出した。
そして「さぁ~な~・・」と気のない返事でもう一吸い
これに天と健は「ええぇーーー!」と声をあげた。
だが、赤木は何処吹く風でタバコを吹かし
「帰る」とだけ言ってタクシーを拾った。
実に気まぐれな赤木らしい態度
分かってはいるが、天と健は気になって仕方ない。

「ひろ、お前知ってんのやろ?赤木さんの首のあざ」
「そういや、ひろ赤木さんとハワイにいたんだもんな。
なぁ、何があったの?天さんこのままじゃ気になって眠れナ~イ」

ふざけて抱きつく天に、ひろゆきはあがらいながら
「俺、なんも知りませんよ!何も!!」
と押しのけた。
うそだろ、とじと目の二人に耐えかねて
「俺も知りません。気づいたら首についてました。」
と、簡潔に答える。・・・嘘は言ってない。

「なぁ~んだ、ひろも知らないのかぁ~」
「おもろないなぁ」

そう言って2人はあーでもないこーでもないと、
下らない想像をしながら帰路へと歩く
ひろゆきはこっそりとため息をついて

「もう・・赤木さんの意地悪っ!」

と小さく心で呟いた。



ハワイで一体何が!?
ってか、だれでも考えるネタですよね。
ホント私もハワイでの妄想が止みません。
ちゅーか20分で書けない!ダメだった!!
ところで答えはなんだろなっと。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mymy
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雄と言えなくもないメス科。
なんかそのへんふらふらしてたらあっというまに年をとってた、熟れすぎの果実。(果実は言い過ぎだろーが!!)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©マイマイ日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]