忍者ブログ
ああ・・過ぎゆく日々の戯れ言よ・・・
Admin*Write*Comment
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいえ、遊びでやってマス。

自分、カテゴリーってヤツをブログに作っていたのですが
何にもない戯れ言ばっか書いてんので・・・
(クサレ日常ばっかだだ漏れさせてるだけなので)
・・・うううっ・・・・・何か書こうと思います。

パラレルG小説↓


雨の音が心地いい。

ここは都心のオフィス街、しとしとと降る長雨の所為か人通りは少なく日常ってヤツがすーっと雨に吸い込まれていくみたいに静かでゆっくりとしている。

こんな日が、あそこはねらい目なのだ。

俺は手早く用事を済ませてから足繁く通っているあの店に向かった。案の定、いつもは程よく賑わっている店内が今日は微睡んだような空気を纏っている。でも、多分、この感じがオーナーの本当の好みなんだろう。そういう人なんだよな、アムロさんは。

ガラスのドアを開けるとふわんといいコーヒーの薫りが漂ってきた。この店は複合ビルのエントランスに作られているだけあって、北欧系のインテリアでまとめられている最近流行りのモダンカフェだけど、・・実は他の店とちょっと違う所がある。それは、こういった店ってちょっと冷たいような、システム化されたような感じの所が多いんだけど、ここは別。店の雰囲気がオーナーのアムロさんの人柄の所為か、とってもアットホームな感じがするんだ。・・・故に日々に温かさを求めているOLのお姉さん達や、ちょっと疲れ気味のオジサン達が癒しを求めにやってくる。まぁ、その人達だけならいいんだけどさ・・・まぁ、・・これは俺も一緒なんだけどね。問題なのは・・店員が目的のヤツ!オーナーのアムロさんはモチロン・・・俺が目当ての・・・

「なんだジュドー、またサボリに来たのかよ」
「違いますよーだ!今日はもう終わらせちゃったもんねー。」

そう、カミーユさん目当てのヤツ!
カミーユさんったら、見栄えがいいから変なヤツが付き纏っちゃって大変!(まぁ、その度にカミーユさんの正拳突きが拝めるわけだけど)だから俺がこうして日々見守んなきゃね。

「はい、ジュドー。いつものヤツでいいんだよね?」
「はい、アムロさん。ありがとうございます。」

アムロさんが入れてくれるスペシャルブレンドはとってもいい匂いだ。ここの売りは人気の店員さんだけじゃなく、コーヒーの質とそれから贅沢な一人がけ用のソファ。スペースもゆったり取ってあって、座り心地のいい大きなソファが身体を包んでくれる。テーブルも狭くないのでここで仕事をする人間も多い。・・・が、俺はあえてカウンターを選ぶっ!何故だかは、解るだろ?

「ジュドー、この前のソフトどうだった?」
「あー、ばっちり!カミーユさん天才。リィナすごく喜んでた」
「ソフト?ああ、前に言ってたお掃除ロボットのやつかい?」

こういう何気ない会話や空気がたまらないのだ。
外から見える気だるい雨のお陰か今日はいつもよりしっとりした空気。アムロさんはのんびりを楽しむようにグラスを磨いたりしているし、カミーユさんはお給仕の合間に俺と2、3言葉を交わしてくれる。
・・・うん、今日も【カフェ・ド・キャッツ】はいい感じ!

END

う~ん、長くなっってしまった。しかもジュドカミ風味・・・
喫茶の名前もめちゃくちゃ適当、いかんね、色々。
ま、日常をテーマにとか思ったので今考えてるお話からちょっと引っ張ってみました。だから、そう、コレ意味解りませんよね。スミマセヌ。
なんで【カフェ・ド・キャッツ】だか分かった人、座布団一枚!


28日4:30に拍手のコメントをくれた方!
ありがとうっ!私も泣きたいぐらい嬉しいです!!
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mymy
HP:
性別:
女性
自己紹介:
雄と言えなくもないメス科。
なんかそのへんふらふらしてたらあっというまに年をとってた、熟れすぎの果実。(果実は言い過ぎだろーが!!)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©マイマイ日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]